Sponsored Link

シングルマザーの休憩カテゴリの記事一覧

シングルマザーも休憩しよう

1ヶ月に1回くらい、休んでもいいじゃないか。

毎日毎日、我が子と一緒にがんばって生活している私。
平日も週末も、家事や育児を代わってくれる夫もいない。
平日も週末も、24時間、私が我が子の面倒を見ている。

よくやっているよ。
頑張っているよ。
えらいよ、私!!


離婚直後のうつから、脱出できたおかげかもしれない。
自分で自分にごほうびをあげられるようになれて、
うつを脱した自分にはそれがすごくうれしかった。

うつの間は、
自分にごほうびをあげるとか、
自分をいたわるとか、考えもつかなかったから。


疲れ果てて落ち込まないように、
自分へのごほうびをあげようと決めたわけではなかった。
でも、結果的には、そういうことだ。


これからもずっと続くであろうシングルマザー生活。

ゆっくりマイペースでいかなくちゃ、
自分が持ちこたえられないと、どこかで気付いたのだと思う。

ああ、気付ける自分になって、よかった。
 

今までは、
家事や育児を理想に向かってがむしゃらにやり続け、
疲れると、夫に代わってもらっていっとき休んだ。
そうしてはまた自分が理想と決めたものに向かって、
またがむしゃらに完ぺきにやろうとした。


そんな自分が、立ち止まれるようになったのだ。
子供と一緒にいても、ほっと一息をつけなかったのに、
一息つけるような状況を作ろうとした。

私は自分が離婚で変わっていっていることを、感じた。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

