Sponsored Link

シングルマザーは歩いてコンビニ

 さて、朝食を終えてから、9時には代金を支払って旅館を後にした。
 宿帳もなく、名前も予約の電話のときに聞かれただけだった。
 
 宿の人は、私がここに泊まったということを、すぐに忘れてしまうんだろうなと思った。
 ただ、10月26日に大人1名、子ども1名の料金が支払われたという領収書だけが宿に残るのが、なんだか、寂しかった。

 私にとっては、離婚後初めての外泊という大インパクトなのに、宿の人にとってはただのお客さんだったというのが、ちょっとがっかりしたのかもしれない。


 車のトランクに荷物をしまった後、近くにあるはずのコンビにまで歩いていくことにした。
 3人でおにぎり4個では昼食がたりないので、買い足しに行くのだ。


 車で走るとさーっと通り過ぎてしまう、なんということのない道も、子供と一緒に歩いてみると楽しい。 
 歩道がない道を、車に気を付けながら歩く。

 コンビニでお赤飯のおにぎりをみつくろった後、ついお弁当コーナー以外の他の棚も眺める。それで節約節約と思っていたのに、つい、おやつ用にロールパンも買ってしまった。
 コンビにはすぐそこにあると思っていたのに、往復で1時間かかった。いい散歩になった。
 

ETC購入体験
| 日記

×

