Sponsored Link

シングルマザーは中浴場

 ビジネス旅館の部屋でパジャマをバッグから取り出して、子どもたちと「大浴場」に向かった。


 でも”中浴場”、だった。

 そうよね。大きい旅館じゃあるまいし。
 でも、我が家よりは大きい。
 3人で1メートル、泳げるくらい。

 うちにはシャワーはないけれど、ここにはある。
 シャワーからお湯をジャージャー出して、遊ぶ太陽。光子も、まねをする。
 備え付けのボディシャンプーのポンプを押して液体をたらいに入れる。シャワーのお湯をかけて、たらいの中を泡だらけにする。
 泡がなくなるとたらいのお湯を捨てて、また、ボディシャンプーを出す。

 もったいなけれど、ちょっと贅沢に遊ばせておいた。
我が家では節約、節約で、
そんなことできないからね(爆)。


 私は、久しぶりにゆっくり湯船につかることができた。
 普段はすぐに「熱い」と言って湯船から出てしまう二人におわれて、私も急いであがってしまう。でも今日は、太陽と光子は暑くなると湯船から出てシャワーやシャンプーで遊んだり、また湯船に入ってきて泳いだりしているので、私はいつもより長くお湯につかっていられたのだ。

 ああ、しあわせだった。


 さっそく、パジャマに着替える私たち。
 
 夕食は6時から。
 さっさとお風呂に入って時間をもてあましている太陽と光子は、玄関に鷲のはく製を見に行ったり、廊下を走ったりしていた。

 
納豆ダイエット? あるある大事典U捏造

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。